津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

今思っていることについて&雑談

こんにちは

津です

題名にもあります通り今思っていることについてと後半は雑談を行います

 

さて今思っている事ですが

実は一つ懸念材料があります

9月から忙しくなるのではないかと

(正確には10月以降)

リアル事情がこの月を超えると文字通り忙しくなるのではと不安しています

実は最初今後の事についてととして書かく予定でしたが確定事項として捉えられるのではと懸念してこのようにしています

話を戻してまだこれは確定ではないですがその予感が有ると言うことです

まだ余力がある内に書いておこうと思いましてこのような語りとしました

正直な話体力はない方なんですよね

疲れが出れば寝ますし頭痛もしますし

と言う感じです

それでもゲームはあるのでデイリー処理とか等するのかなと思います

忙しくなる時はお知らせします

 

さて一月後?位にはアズールレーンの周年を迎えます

まぁ自分は新規イベと予想しますが皆様はどうでしょうか

重桜の新規と予測します

まぁ自分は一年近く重桜の内紛が進歩がないのでそろそろ来てほしい所です

確か赤城派と新生派と接触が合ったと覚えていて前回の重桜イベは信濃の物語で派閥紛争はプレーヤの知っている知識しか語られておらず自分は非常に注視している所です

が最近の傾向は時系列はセイレーン作戦付近を書いているのでなんとも言えないのが現状です

さて気になるのは新規kansenですがどうなんでしょうね

pixivとかで見たらまだ北上、大井は実装されていないんですね

後利根型もなんですよね

ここらが実装すればどう影響するのでしょうか

北上、大井に関しては史実通りに改装すれば雷装が強そうな気がしますが………

利根型は立ち絵とか合って実装しないのは何かあるんでしょうか

水上機は余り活躍を聞いた事がないような気がしますが使いやすいですかね

余り知らずにすみませんでした

島風もそうなんですよね

実装したら雷装鬼のような気がします

空母に関しては大型は雲龍型ぐらいですかね

まぁ待ちますが

軽空母はあらかた主力は実装したような気がします

自分は千歳、千代田の水上機母艦時代を出さなかったかと考えますね

 

潜水艦は知識が乏しいのでなんとも言えないですが伊系統は是非とも

 

戦艦は大和級の実装が来てもおかしくないと見ていますがうーんと言う感じです

ただ空母信濃がいるではないかと言うコメントが来そうですがあれはまぁ認めますかね(自分の中でも非常に悩む)(大和級の船体を使っているので)

ただ大和と武蔵ですかね

あちら側の感情かなと思いますがただアイオワ級が実装されてこれでないは一応考えられるんですよ

矛盾していますね

まぁモンタナ級戦艦が実装されれば話は別ですが

一応自分の中では一つの目安が出て来たので

ただ何故か八八艦隊計画のkansenを実装している傾向があるので(紀伊駿河、天城等)これは無視できないですね

と言う感じですね

はい戦艦に関しては完全に言葉が崩壊している気がしますが

さてアズールレーンに関してはこんな所ですね

 

さて小説は今ウマ娘とアサルトリリィ等の二次創作を読んでいます

後オルクセン王国史を読んでいます

あれは実に計算されていて到底自分の現在の実力では不可能ですね

(執筆時8/30現在)最新話の捕虜の物資に関しては確かに考えてはいませんでした(まぁあれだけの数ですから)

屑鉄はかっこよかったと書いておきます

 

取り敢えずこんな感じです

 

最後に現執筆中の2030戦記に付いてです

第五話の投稿ですがお約束はできませんが9月中の投稿をめざします

一応断って起きますが統合二次創作なので陸と空等も執筆いたします

正し、導入に関しては手短に書きますのでそこのところは宜しくお願いします

現在は海編の導入が終わり空編の書きをしていて更には海編のある外伝を書き途中です

少なくとも本気を出しためている物を出せば本年12月辺りには海編が終わりますがストックが心配しているので調整しながら投稿をしています

 

なんか急ぎ足で書いてしまいました

取り敢えずこんな感じです

それではまた(@^^)/~~~