津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

今思うこと+知らせ 前編

どうも津です

 

まず先に注意事項です

関係者に凸らない

プレイヤーにも凸らない

以上の点がお守りできればこの先読むことを勧めます

 

では始めさせてもらいます

この度津はアズールレーンの考察ですが

質を落とさせてもらいます

どうゆうことかと申しますとストーリー追うタイプからいきなり末端考察から入ると言う決断をさせてもらいました

なので内容が薄味になります

暫くの間となります

何故そうゆった決断になったかの理由を語らせてもらいます

これを聞いてフォローを外しても構いません

逆にブロックをされますと自分がやりたくない手段に出てしまいますのでそこのところを宜しくお願いします

では語らせてもらいます

 

今回の理由としましてはヨースターが配信しているアークナイツの声優の件です(詳しいことを言いますと声優があちらの国の禁句に触れ交代をさせられた事です)

本件に関しましては当初はグローバル版は影響無しだろうと思ってました

なぜならあのヨースターjpの社長リンさんは日本アニメに精通してオタクの理解者でこれで変える事は日本に認めることに繋がるので非常に今後やりにくいかなと自分は考えますしあの社長は先程書いた通りなので突っ張りのけるだろうと考えましたが本件を鑑みて社長は相当失望に近いのと感じました、別の可能性としましては知らなかったと言う事もあります

ただ自分はやっちゃいけない一線を越したそのように感じました

これを認める=今後この問題に触れるとこうなるぞとなりますこれは日本で活動する上で厄介になるのです、この件は運営は被害者と言っている方がいますが自分は間違えと思っています

ただ加害者でもないのも確かです(政治事ですので)

ただ運営はやり方を間違えたとなります

現在のイベはようやく主力が揃ったそうゆった所です

そこにこの問題を挟むのはグレーというか自分だったらやっちゃいけないだろうと思いました

何故運営は先走ったのかこれが終わればいいじゃないかと考えます

とりあえず時期的にはやっちゃいけないだろうと

後体制が疑問に上がりました

ヨースターは聞くだけと配信だけとなっていてこれはしょうがないと自分は?です

意見は言ったのでしょうか

言えない環境であれば問題です

自分はそれはアウトと思います

これと類似している作品を知っていてその行末を見ています

更にはこれを発端として暴走をするのは断固として反対です

一番恐れているのがアズールレーンです

アークナイツは売上は大丈夫だろうと考えていますが(ただ今は揺れる時ですが)アズールレーンにそれを持ってきたらそれは不安を通り越して自分としてももうアクション踏まないといけないかもしれません

アズールレーンはご存時の通りグッズはそこそこ売上があります

この問題を突っ込むことによってそれに影響がないか心配です

ヨースターの今後を非常に心配しているのは事実です

今一度ヨースターには立ち止まる事はいいじゃないかと思います

やめろよと言う声はありますが自分は"今の所"やめる事は御座いません

むしろこの後の対応を注視する必要があります

自分の本心としましては社長自ら説明をしてほしいぐらいですかね

謝罪はうーん

そうじゃなきゃ自分では納得しかねないと思います

これがアズールレーンの考察に繋がるのかと言えばYESですが理由は聞かないで下さい

とりあえず理性を保ちながらのここまでですかね

これ以上は奮闘しかねないので

今回は一件お知らせも兼ねています

そうですね2回連続で投稿します

[後編に続く]