津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

アズールレーン 誠閃の剣 揺光の城 考察

どーも生意気ボノム・リシャールを武力でわからせたい代表饅頭指揮官の津です

それでは始めます

サブタイトルはこちら

来襲ボノム・リシャール

 

誠閃の剣 揺光の城f:id:LfCtdy7:20220527223146j:image

 

時系列モデル等の解説

モデルはないです

スカパ・フロー奪還パティーの事だったので

最新です
f:id:LfCtdy7:20220529211334j:image

かつ今回はフッドの容態が分かりました

重症でしたねもう沈みかけたとも
f:id:LfCtdy7:20220529211538j:image

多分META化かなと思いますね一つの可能性としてまぁ外部的の誘発ですね

そしてモナークがフッドを助ける為にキャメロットに行くのがこのストーリーの発車です
f:id:LfCtdy7:20220529212646j:image

 

本考察

 

ボノム・リシャールが何故来たのかそして現像は誰だ

何故ボノム・リシャールが来たのか
f:id:LfCtdy7:20220529213033j:image

君沈んでいなかったのかい

え招かれたのではとでしょう

星霜の時ボノム・リシャールはきましたその時は隕石の情報でした

あれは普通じゃないですよね

移動、失踪です

じゃぁこれに追尾があったら?と

要は隕石を好奇心で追尾してこの枝を察知→キャメロットに接続→そこにモナークが来てどんちゃん騒ぎです

しかし引っかかる点が有ります

  1. 夢の幻像はセイレーンしかできない
    f:id:LfCtdy7:20220529214123j:image
  2. もう一つのキャメロット素世界のQE救出作戦の再現鏡面海域

です1に関しては説明がつける点でありそれは

METAなんだけど"兵器"として選択したカンセンであるだから素世界の兵器運用として特化したこと

では他の関連とできるので更に深堀りしましょう

 

ボノム・リシャールは何故兵器として選択したかそしてMETA化の真実は

ボノム・リシャールは何故兵器として選択したかと

これはMETA化と深く関わっております

METAはリュウコツの病そして心の病の一種で元々の力は実は心の事だったです

https://lfctdy7.hatenablog.jp/entry/2021/07/11/230034  ←こちらでMETAがわかっりました

METAになった船はなにかダークになっているんですよ

多分心が病んでいると言ってもそれともボノム・リシャールが関係しているか

僕はボノム・リシャールが兵器として選択した時点でMETAに堕ちて以降は心理戦等全てに長けたカンセンになったと言うことです

だから夢も実現可能です

あれは凄いアドバンテージですからね

これ以降持論になるので飛ばしても構いませんが

ボノム・リシャールは兵器として選択した代わりにカンセンとしての感情≒人として捨てたわけです

それはAI兵器運用に饅頭が暗示で問いかけたのではないかと思います

私も兵器は人が運用して初めて倫理そして戦術がが成り立つ(補助としては別)と思っていまますのでこれの問いかけは響きましたね

では2の疑問に移ります

 

最大級の疑問最後のキャメロットは誰が用意した?

これは2つの説が成り立ちます

  1. セイレーン
  2. ボノム・リシャール

この内前者が今までの経験からだと妥当線です

が今回はどうでしょう

セイレーンは出てこず更にはオブザーバーは鹵獲ここで零が下すには私だったらおかしい

先の説明でボノム・リシャールが兵器として選択したと

セイレーンは鏡面海域を作り出すことができる

よって今回はボノム・リシャールが濃厚です

しかしの疑問

セイレーンは竜巻をバグ認識していた点
f:id:LfCtdy7:20220530214645j:image

多分再現時のアンチエッセクス≒セイレーンではないかと思います

それだったら納得です

それをなんやかんやでボノム・リシャールは飛ばしたと考えます

 

レナウン達のQE奪還作戦

さてここでは素レナウン達のQE奪還作戦についても触れます
f:id:LfCtdy7:20220601072954j:image
f:id:LfCtdy7:20220601073024j:image
f:id:LfCtdy7:20220601073100j:image
f:id:LfCtdy7:20220601073124j:image
強そうそして乱数字まじかよ

しかしこの乱数字は前回のタワーを指すと考察界隈ではなっています

確かにと頷ける所が有ります

まあ絵ですね確かに城ですがね

ここで分かった事は

強い そして化け物はワープ持ち 圧倒的

勝てるかよと思いますが自分はこれ

オブザーバー零の直轄部隊であると言うことです

殴り込みをして失敗したらしいので

何故これとQEエリザベスが関係しているかと言うと素世界の誘拐は零が関わっているのが60%

失敗して切り替えての本部強襲ですね
f:id:LfCtdy7:20220602223546j:image

しかしこれを跳ね返すセイレーンは一体何なんでしょうね

 

最後に

次回はサディアナと予想します
f:id:LfCtdy7:20220604072521j:image

自分が語った予想が外れる事を祈りますが

タツミも無事にたどり着けばいいですが

マルコポーロまじで腹打ち分からん

 

お知らせ

最後にお知らせですが2030戦記の投稿を再開しようと考えています

情勢が落ち着いているので変わらなければ6月下旬(4周目以降)から7月上旬を目処に海編の基本的一時的完結をします(残り一話であれ突入だったので)

 

といい事でいや終わりました

忙しかった季節が特に鉄血の反乱は凄い凄すぎます(脱帽

 

ではまた次回で会いましょうさよなら(^^)/~~~