津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

アズールレーン 結像点作戦 考察ミニ

どうも遂にミニイベすら本編と絡ませてきていいだろう受けて立つと言った津です

では始めます

 

結像点作戦

 

 

時系列&モデル

今回は第一幕であるストーリーですね

しかもエピローグの前(追撃戦の前)です
f:id:LfCtdy7:20220820073336j:image

 

ここで幕の説明をした考察を貼っておきます

https://lfctdy7.hatenablog.jp/entry/2022/01/15/173511

 

簡単に言うと鉄血の空母の大量出現で二幕鉄血が異空間ゲートを開けたのが三幕です

 

さて驚くべき事実が発覚致しました

  • 鏡面海域の調査を既にこの段階で行われていた
  • グローセが既に地位を固めていた

この2点になります

前者は二幕開始のストーリー現像の鏡面海域の下準備と一致しますし写真の通りならグローセも納得です

 

本考察

カンセンの艤装について

ここでは鉄血の艤装を焦点にカンセンの艤装を考えます

f:id:LfCtdy7:20220820105236j:image

鉄血の艤装はセイレーンと関わりがあるのが確定しました

どのような所で類似してるかは不明ですが生き物ににせていることから多分これでしょう

じゃぁ素のカンセンも?

答えははいかもということです

自分は鉄血のこの艤装が来たのかは分かりませんがアンジュ博士の一種の研究でしょう

仮説ですが艤装にも自己を生み込みヒト型と艤装の共同でやれば戦力としては倍と言うのが仮説ですが果たして


f:id:LfCtdy7:20220820110039j:image

さてどうやらリュウコツも沢山種類があるようです

自分は全艦種分あるのではと考えます

もしかしたら自分たちがもらっているリュウコツは性質が決まっている可能性が有ります

 

最後に

今回は興味深い実験でもありました

事実のドクトリン対遠洋ドクトリンでした

これが鉄血が目指したかった外洋海軍かなと

さて重桜イベwkwkしてきました

次は重桜イベでお会いしましょうさよなら(^^)/~~~