津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

アズールレーン 考察 銀界遊廻 ~孤独の守護神は楽園に惹かれた~

どうも今回、まさかの衝撃展開すぎて踊りたのと先生が欲しくなった津です~~~

さて今回は銀界遊廻をやっていきます

BGMが"自由"が流れて艦長が罠だとボイスが流れました

 

それではやっていきましょう


f:id:LfCtdy7:20240302225806j:image

 

 

時系列

今回は最新時系列です

かつ今回は愚者の天秤にやや似ているので頭の片隅に

 

本考察

 

ソユーズの艤装と特殊鉱石に付いて


f:id:LfCtdy7:20240305233513j:image
f:id:LfCtdy7:20240305233558j:image
f:id:LfCtdy7:20240305233631j:image


f:id:LfCtdy7:20240305233712j:image

青髪の子誰!??!?(そっち?!?!

とまぁ今回驚きの展開1

ソユーズの艤装変化です

ソユーズは過去艤装が本調子ではないと言われてました
f:id:LfCtdy7:20240305233926j:image

今回これが解決したわけです

そう特殊鉱石によって

そこで考えられる案は

  • セイレーン(素世界の技術)
  • パーメチェメリクーリア(後述)

二択ではないかと思います

私は指揮官からの情報整理からパーメチェメリクーリア説を推したいですがこれがレキシントンに当てはまるとなれば驚きです

少なくともソユーズの艤装の変化これについては確定しました指揮官の纏めでちっぽけ石と言われてますが自分はとてもそうには思えない伏線と見ます

いずれにせよアズールレーンストーリーの転換期がいよいよ目の前に近づいてきていると言う証拠かもしれません

 

素パーメチェメリクーリアは何故この様な事を行ったか~悲しき孤独は楽園を作る~

今回のメインテーマパーメチェメリクーリアの計画について考察したいと思います


f:id:LfCtdy7:20240304225601j:image
f:id:LfCtdy7:20240304225731j:image
彼女、素パーメチェメリクーリアは過去と言うよ素世界線での経験で皆が苦痛を取り除ける"楽園"を彼女主導で強行的に行おうとした

この点愚者の天秤の主犯格、マルコポーロと自分自身神になりたいと言うのが一致してます
f:id:LfCtdy7:20240304230155j:image

そして彼女はエックスをこちらに持ってきたと言う事になります

ここで違うのはある程度ヤバさを理解していると言う点です

マルコポーロはその点待っったくの無知でした
f:id:LfCtdy7:20240304230720j:image
f:id:LfCtdy7:20240304230841j:image

パーメチェメリクーリアの計画はこうです

エックスとの戦いで破れ遂には一人になったクーちゃん、過去へ行けると知って取った行動は自分の"理想郷"へ一人でも多くの民を救うと言うまぁなんとも壮大なストーリー(なおかつ精神が不安定(あれこれ"先生"必要なのd(ry

とまぁこんな感じで大雑把ですが

ただどうしてエックスを操れたのかが気になります

本来は確定語書かなければいけませんが素のカンセンが自ら罹患するのはちょっと驚きと確証が持てなく『散った仲間たちが救ってほしい』と彼女自身が言っても?です

むしろ彼女がエックスの感染を知らなかっただがその力に目覚めたか、感染を知ってその力を築けたか実は複数の答えがあり"慎重に見極めなければ行けなく"これだと言う答えを言う自体危険の香りがすると判断しました

これは非常に興味深くあっぱれです

さてマルコポーロ違う点を簡単に言わせて下さい、自分の脅威度を理解していると言う点です

これはいい事です

これが理解できてないポーロは堕ちました

しかし何故主セイレーン主機の場所を知っているのかと言う点が残りますがこれは仮設ですが感染のハイエロファントが知っている要は共有していた説を押します

エックス派もエックスの上位指揮に呪われたと見るのかうーむ状態です

 

暗光計画の真実

今回の二番目の驚き遂に暗光計画の真実が明らかになりました
f:id:LfCtdy7:20240307211651j:image
f:id:LfCtdy7:20240307211734j:image
f:id:LfCtdy7:20240307211819j:image
f:id:LfCtdy7:20240307211856j:image
これを元に現在の点を繋げていきます
ギンギツネが元の世界に戻れないと語っておりこれはこの計画で旅人となった可能性が極めて高くなりました
でその計画はエックスとの決戦前後で結果彼女の語りです

要はエックス決戦前後で本計画始動→指導部壊滅→信濃の夢の一つの最終決戦

と言う事が理論的に重なります

どちらにせよここらへんが語られるのはそう遠くないと思います

 

最後に

概念だったりは飛ばします(やはり難しいので

今回愚者の天秤の補足だったりその要素が強いと読み終わってから感じました

しかも今年最初のイベが重大転機なのでいよいよ来るのではないかと思います

過る重大な回収がそう最終章にふさわしいクラスの

とwkwkするアズールレーンストーリーでした

それではまたお会いしましょう

さよなら👋

 

2024/03/10

                                   津