津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

アズールレーン ミニ考察 緑地伽話

どうも今回のイベントストーリーまさかの本線で誰が予測できるんだと!!と机に叩いた津です

まじで今回予測はできませんでした

それでは行きましょ


f:id:LfCtdy7:20230703205246j:image

 

 

時系列


f:id:LfCtdy7:20230703205404j:image

時系列は世界万博期間内で

なんとマルコポーロが上層部に向けて演説するらしい………で砂嵐が直撃してその暇で2隻が過去を語る物になっています

 

過去を二人が語った過去とは??

一つは重桜来日

一つは再現からの文化財保護の船団護衛の前報告です
f:id:LfCtdy7:20230703211424j:image
f:id:LfCtdy7:20230703211505j:image

どちらもレッドアクシズ前のお話でありこれは興味深い内容です

どちらも生きあいわいしててまたこの状況下になれる事が近づいている証拠です

 

マルコ・ポーロの計画


f:id:LfCtdy7:20230704103242j:image
f:id:LfCtdy7:20230704103304j:image
f:id:LfCtdy7:20230704103326j:image

マルコポーロはどうやらレゴロに探しものを頼んでいたそうです

しかも鉄血からのステルス迷彩を使用して

でどうやら他陣営もいた模様

マルコポーロは以前アイリス系の王冠を取る事を示唆しており今回コレが自然と物を集めているとなっています

しかも上層部に黙っている可能性が極めて高く多数派ではない可能性が出てきましたf:id:LfCtdy7:20230704103751j:image
f:id:LfCtdy7:20230704103813j:image
f:id:LfCtdy7:20230704103830j:image
どうやらマルコポーロは儀式をしておりアンドレアはそれを心配と言うよりなんというか性格を知っている発言をしました

これは今のマルコポーロがこんな性格ではなかったのではと思います

がこれを裏付ける為にはもうちょい表舞台に姿を表しないとは難しい現状でございます

何しろサディアの栄光を~と言う点は一致していますがあからさまに別に描いておりなおかつ主力派とは違うニアンスが受け取るような気がします

何しろもうちょい情報が整理されたい所

ではこの呪文は誰が唱えられているか

マルコポーロだと思わせておいて他のカンセンか本人かこの二択です

流石に変わりすぎだろと思いたいのですがポーロ本人はもう間もなく活躍~~と語っていたりとなのでこれか又は別のKANSEが語っている可能性があります前例として○脳ですがローマが被害に合っていますので

 

最後に

今回思いっきりホームランクラスが来てやはり今年何かが起きることはほぼ確実になりました

ここまでストーリーを動かしまくっているのは何かがあると思えません

寧ろ前々から言っている最終章も入る又はそれクラスに近いストーリー開幕が来るのではないかと思いますが果たして………

となる今回も続きが気になるストーリーでした

 

それではまたお愛しましょうさよなら(^^)/~~~

 

2023/07/05

津/津木山