津の語り書き

2030戦記製作者でアズールレーンストーリー考察の人

アズールレーン 愚者の天秤 考察 ~新たなる時代の幕開け~

どうも

物凄いシナリオ読んで遂にアイリスが統一された所でガチ泣きした津でぃす~~~~(あれは反則だろ~~~~~~ヨースター~~~~~

 

それではやっていきますね
f:id:LfCtdy7:20230819000923j:image

 

 

時系列

さて時系列ですが

遂に指揮官がリフレッシュ休暇で閉幕の万博に来た所でなんと予言夢を見さらに信濃と合流しストーリーは始まりました

更に北方連合の作戦は相当前から事前作戦を結構していたみたいです
f:id:LfCtdy7:20230819001304j:image
f:id:LfCtdy7:20230819003805j:image

この予言夢は未だに謎が多くなんで信濃なのか不明である点でカットと致します(かれこれ2年近くになりますがほんとにね…………

という時点でストーリースタートです

 

本考察

マルコポーロの企てと謎物質~いよいよくるか…………~

さて今回の件首謀者マルコポーロくん

出てきた途端に裏切ってクーデターを起こし地中海を謎の生物ドロイドと繭を出し混乱に貶しました

ではなんでマルコポーロがこんな事になったのか

実はフリードリヒとの会談とあるクロスを見てわかるんです
f:id:LfCtdy7:20230819002114j:image
f:id:LfCtdy7:20230819002235j:image

彼女は神の教国を作るんだ~~とその偽神を概念で降臨させたかったですが失敗しましたが何を言いたいか

マルコポーロはサディア至上主義を掲げかなり危険なハイリスクな儀式をして神を降臨し自分好みのサディア帝国を築こうではなかったんでしょうか

そうセイレーンすら圧倒する力あれば各国は膝まずくのではと彼女はそう考えていました

しかし現実は指揮官が予言夢をみて全てが崩壊したと言っても過言ではない事です

しかも今回はアイリスから冠を奪ってそれを装置に打ち込むという罪ですからねああゆった結果は免れませんでした

しかも付着していた謎の物質これが驚くんですがまだそれは後ほど

なんでマルコポーロがこんな選択をしなければ行けなかったのかを紐解いて行きます

サディアは元々アクシズ側の駒の一部でした(要は中小国)がマルコポーロは自らの意思で動きたかったそうサディアがサディアらしい栄光の広め方でそしてなんやかんやあって鉄血のセイレーンへの反乱で世界がある確実に程度統一された時これがマルコポーロが仕掛けたタイミングでしたそうです万博です

これはマルコポーロ案で採択され実行を移しましたマルコポーロはこれ時を待ってました

そして今回閉幕式で指揮官もろとも抹消する為に実行を移したというわけです

指揮官がいないと仮定した場合マルコポーロ側の勝ちなんで非常に厳しい辛い勝利でした

ではクレンマンソーは何処で出会ったのか

それは両方がアクシズ加入後すなわち初期のあとに合ったのでは思いますで意気投合しクレンマンソーはその中でマルコポーロの本当の計画を知り裏切ることを固め実行に移したというわけです

クレンマンソー恐るべし
f:id:LfCtdy7:20230819231819j:image

そしてあの遺構の白の騎士で撃ち落としたわけです(けどよ噴火は草ですわ~~~

では謎物質は何でしょうか
f:id:LfCtdy7:20230819232010j:image
f:id:LfCtdy7:20230819232032j:image

遂に来ましたねこの時がそうXが

この子は零のサブです

でこの子がXと関係があると言う事は遂に来ましたぬ

この枝自体遂に安全ではなくなった瞬間です

いやあマルコポーロお前えええええてなりましたがいよいよエックスが降臨してもおかしくはないと言う事です(今回は降臨しかけました

皆さんいよいよ次期重桜イベが今後のストーリーを読み解くキーになりますエックスが降臨するか一旦はリセットするか見ものです

いいですか今回で一歩前進しました自分の説がそう最終章クラスが

とまぁ話は戻し

マルコポーロはエックスの力を借りセイレーンを駆逐しようとしましたね…………(ブルアカのベアおばさんの二の舞になりましたねマルコポーロ(うーむ後もうちょいでしたねヴェネトを幽閉すれば……………(おい

ハイエロファントが見せた最後の奴は不明ですが

エックスは

  • 物に取り付けられる

とい事が明らかになりました

これは非常にまずいです

生物兵器であるということでもうお判りですねそうです核クラスにやべーやつです

それと戦っていた素世界線は敬意を評したい

 

補足 黒い太陽と精神の間という名の審判廷の実験


f:id:LfCtdy7:20230821225211j:image
f:id:LfCtdy7:20230821225248j:image
さて今年は黒い太陽が現れ警告を発してました

この黒い太陽の正体は審判廷管理の異空間ネットワークと推定します

まずクレンマンソーが扱いが難しいと言っている時点で審判廷は扱っていたそしてなぜか夢に介入した(概念の一種???)

と考えれば事の説明は付きますが何故ハッキングされたのかいささか不明でありあと素陛下の点も残された状況ですがクレンマンソーの事です

自分は武蔵ポジなのではと思っているのでMETAと何らつながっていてもおかしくはないという事です

これで解決はしましたがどうでしょうかね……………

 

最後に

セントヘレナ島要塞

ここは元は審判廷の要塞でも合った

地中海が危機に落ちクレンマンソーからの連絡でリシュリューは重い腰を上げたそう地中海へ大規模遠征であったそう帰還の遠征でもあった
f:id:LfCtdy7:20230821230057j:image

トゥーロン

ジャン・バール達はヴァシア達は傷ついていた

次の一派が来れば壊滅は必然的だろ

そこに一隻のカンセンが降り立った
f:id:LfCtdy7:20230821230657j:image

それはアイリス、ヴァシアの統一の瞬間でもあったそう遂に姉妹は和解しアイリスは再び一つになった
f:id:LfCtdy7:20230821230919j:image

 

今回のストーリーはアイリス統一に持っていかれましたね遂にですよ!!!

今でも泣きそうですがこれでアイリスヴァシア編の完結を正々堂々となりました

いやあ総数5イベ位で統一に持っていたってなおかつリシュリューがひるまなかったこれは称えるべきです

そして今回新たなるアイリスの幕開けも書かれ一気に新しいストーリーの予感もさせるwkwkしたストーリーでした

次期イベは重桜とUR実装が混走としている中誰になるんすかね

私は天城かなと思いますがはたして誰になるんすかね

楽しみです

それではまた次の記事でお会いしましょうさよなら(^^)/~~~

                       津/津木山